1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

最後の最後に思わぬ事が😣

今年も残すとこ2日足らずになりました。


一年本当に早い。今年は特にそう感じました。


今朝の事…突然リビングのシーリングライトが消えました!


停電か?いや他のはついてる。えーまさか蛍光灯が切れたの〜と大慌て。


早すぎるんじゃないの? だって以前交換したのは確か3年前だったと思う。


以前交換する前は10年以上使ったし、これでまた10年は大丈夫だよと安心してました。


ウチは勾配天井で天井が高いんです。ウチにある🪜脚立では届かないので、


ダイニングテーブルを移動してその上に🪜脚立を乗せて、交換します。


怖いです😰 こんな時には男手が欲しいな、何でパパは居ないんだよとブツブツ独り言を


言いながら、悪戦苦闘。


蛍光灯は簡単に交換出来たけど、問題はカバー。。取り外すのも、取り付けるのも


大変でした。特に取り付けは重いし不安定だし怖がりながら結局40分もかかってしまいま


した。😭😭  なるべく永くもってほしいです。だって3年後に🪜脚立に乗って


交換できる自信はありませんから。。


思いがけない出来事でしたが、


新年を新しい灯りで迎える事が出来る、と良い方に思う事にします٩(^‿^)۶