1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ざわざわするんです。

いよいよ息子の国試が迫って来ました✏️


心配で心配で。。数日前から心がざわざわしてるんです。


(ざわざわって…わかってもらえるかわかりませんが)


当人は「早く終わって欲しい。早く解放されたい〜」って言ってます。


今のところ、まだ緊張はしてないようです。


先日、片付けしていて、刺繍糸や針🪡があったので、何かして心を落ち着けようと


クロスステッチ🧵をすることにしました。単純にクロスステッチだけで


絵柄を埋めるだけなので、何も考えずに黙々と、ゆったりした音楽🎵をかけて


心を無にして針を進める。。これだけで、随分、落ち着きます。


老眼なので、流石に目が疲れるし、一心不乱にやってると酷使しすぎて目には悪いので


一日時間を決めてやるようにします。  大きな🌸桜と🐈‍⬛猫ちゃんの図柄。


元は灰色っぽい猫ちゃんですが、我が家の愛猫ゴマちゃんは🐈‍⬛黒猫なので


アレンジしながら🐈‍⬛黒猫にしてみようと思ってますが。。


絵心もセンスもないので、どうなることやら 笑


そして、図柄の🌸桜の季節に間に合うのか??   


ざわざわの心を落ち着かせる手段として、ゆっくり🪡針を動かして行きますp(^_^)q